四度目のモテ期と醜女

若かりし頃の輝いていた日々が終わり、輝き方を忘れてしまった女の日々...。

そしてショックを受ける

昨夜、体重計に乗った。3ヶ月前に婦人検診で体重計に乗った時以来だった。
3ヶ月前は1年前に乗った時と同じ数値である私史上デブMAXの重量で、現状維持、という結果だった。
その後、私は美味しいものを食べ続けきた。やや罪悪感もあったけど、プロ野球がシーズンオフに入ったことや仕事が暇で面白くなくてそれが小さなストレスになり、解消のために食べる楽しみを選択してしまったのだった。
それは自覚している。だから今の私の重量はデブMAXの時の数値をオーバーしている可能性があり、それが怖くて体重計に乗れなかった。デブMAXの数値でさえ、相当ヤバいものなのだから。

現実は予想よりも残酷だった。

私の今現在の重量は、デブMAXの数値より3キロも増量していた。…たったの3ヶ月で。
さすがに動揺した。長かれ短れ私の生涯この重量で過ごす期間はあってはいけなかった…。

昨夜、眠れなくなってしまった。ブログを始めた勢いで3つも記事をエントリーして脳が興奮してたのもあったのかもしれない。それとお腹がかなり空いていた。ショックと動揺ももちろん大きかった。

年末年始の休暇はこの日が最後で翌日から仕事だった。気が付くと深夜2時、もうとっくに寝てないといけない時間なのに目が冴えてる。イケメン年下公務員が糖質カットラーメンでダイエット成功したと言っていたので、ベッドでゴロゴロしながら糖質カットラーメンについてスマホで検索する。
今日の夕飯は置き換えダイエット食品のリゾットにしたけれど、こんなにお腹が空くのに毎日これを続けるのはキツイ、でも絶対に痩せないといけない、なら時々夕飯を糖質カットラーメンに置き換えるというのはどうなのか。たぶん少量のリゾットや雑炊よりはお腹に溜まるはず…。
カップヌードルライト」という名の低カロリー版のカップヌードルがあることを知り、早速Amazonを開いて検索してカートに入れる、でも念のためまだ決済はせず。その後しばらくしてやっと眠りについた。

朝起きて、カップヌードルライトの他にも、もっと糖質制限ダイエットにふさしい「カップヌードルナイス」という商品があることを知る。こっちの方が良さそうだ、よし近々これを買おう。
睡眠不足のせいで新年早々化粧のノリが悪い。もしかして早速栄養が足りてないのだろうか?
朝食はスムージー。お腹が満たされるわけがなく、会社に着いてからも空腹でツラかった…。

給湯室の冷蔵庫に「夢の口どけブドウ糖」というタブレットを入れてあった。時々仕事中に低血糖と思われる症状が出たときにそれを食べていた。大事な大事な私の非常食。…迷ったけどツライのでそれを一つ口にした。その後はお茶を飲んで飢えを凌ぐ。
ランチの社食のうどんが本当に美味しかった(思いっきり糖質だけど…)久しぶりに食べ物のありがたみが身に染みた。

空腹はツライ。まだダイエット始めたばかりなのに、もうツライ。でも、体重計のあの恐ろしい数値を思い出せば、私はきっと頑張れる!(…だろうか?)