四度目のモテ期と醜女

若かりし頃の輝いていた日々が終わり、輝き方を忘れてしまった女の日々...。

Amazon Prime ReadingとYahoo!読み放題プレミアム

(1)Amazon Prime Reading

headlines.yahoo.co.jp

 

先月、AmazonサイバーマンデーのタイミングでタブレットのFire HD10をお買い上げした。その1ヵ月前にFire TV Stickを買い、Amazonプライム会員にもなった。すっかりAmazonのショッピングやサービスにハマってしまった。この3ヶ月バカみたいにAmazonに散財しまくってる。

タブレットを買ったので、普段あまり読書をしないけど、これを機にせっかくだからKindleを利用してみようと思った。そこで「プライム会員なら読み放題 Prime Reading」というサービスがあることを知る。

これは利用しないともったいない!

早速、なんとなく気になるタイトルの本をダウンロード。でも、絵がない、白い背景で縦書きの文章をタブレットで読むのは、私の読むモチベーションが上がらず、ざーっとスクロールしてページをめくり、途中でやめた。ろくに読まずさっさと端末から削除。ただ、タブレットではなくて携帯にダウンロードしたものは読むモチベーションが上がった。タブレットは画面が大きいから絵がないと飽きるし、重いから内容が長いと手が辛いんだと思った。

本ではなく雑誌をダウンロードしたら、本よりはだいぶタブレットで読むモチベーションが上がった! 意識高い系のアラフォーを目指すために、雑誌からトレンド情報をいろいろ入手するのは悪くない♪

…ただ、全体的に読みたいジャンルの雑誌が少なかった。もっと女性誌があればいいのに。

 

(2)Yahoo!読み放題プレミアム

headlines.yahoo.co.jp

 

実はYahoo!プレミアム会員であることを数時間前に知った。そういえば、携帯をiphone7plusに変更したとき、ソフトバンクのショップでそんな手続きをしてもらったような気がするけどよく覚えていない…。

携帯がソフトバンクユーザーだと自動的に会員になる、とのことで(たぶん) 私は1年以上会員だったのに会員特典を何も利用してなかったのだ。ショック…。

さて、Yahoo!プレミアム会員の特典にはどんなものがあるのか? その中で気になったのが「Yahoo!読み放題プレミアム」だった。Amazonと比較してどうなのか? Yahoo!の方は主に雑誌とマンガが読み放題のサービスで、雑誌はAmazonと比べて種類が多く、読みたいものが多かった! これは利用しまくろう、Amazonのサービスで物足りなく感じたものをYahoo!で埋めよう!と思い、早速読みたい雑誌を選んで開いてみた。

 

…くそ重い…。

 

…うーん、私のようなせっかちで短気な性格の人間には相性が合わないサービスのようだった。興味ないページを読み飛ばしたいのになかなかな次のページにいかないし笑 

とりあえずは、気長にYahoo!読み放題プレミアムのサービスが軽くなる日を待つとする。そしたら絶対ヘビーユーザーになる!